充実した補償内容でお住まいや家財を守ってくれる損害保険。火災はもちろん集合住宅で一番多い水漏れ事故も補償。集合住宅での「安心」をサポートします。

●会員専用サイトへログインします。
●JSリリーフの会員特典はございません。







①家財の補償
大切な家財に損害があった場合
大切な家財に生じた、火災や落雷、盗難などによる損害を補償します。







②個人賠償責任の補償
ご近所さんとの賠償トラブルがあった場合
日常生活で他人の物をこわしたり、ケガをさせてしまったときなどの法律上の賠償責任費用を補償します。







③借家人賠償責任の補償
借りているお部屋の損壊があった場合
火災、その他の不測かつ突発的な事故などにより借りている部屋を破損し、大家さんに対する法律上の損害賠償費用を補償します。
●「借家人賠償責任の補償」は賃貸住宅にお住いの 方が対象となります。



こんな事態になる前に JSは「万が一」に備えた保険を取扱っています!



東京海上日動
トータルアシスト住まいの保険

「トータルアシスト住まいの保険」は、火災や風災等の災害だけではなく、盗難や偶然な事故による破損等の日常災害からもお守りします。また、5つの付帯サービス等で、日常生活もサポートします。ご契約にあたっては、必ず重要事項説明書をお読みください。



三井住友海上
リビングFIT

「リビングFIT」は、賃貸住宅にお住まいの方に暮らしの安心をお約束します。大家さんやご近所への賠償責任も、大切な家財の損害も、幅広くしっかりガード。また、お客様に代わって損害賠償事故の示談交渉サービスも行っています。



東京海上ミレア少額短期
お部屋の保険ワイドⅡ

「お部屋の保険ワイドⅡ」は、賃貸住宅を取り巻く、入居者様の家財の損害、賃貸住宅に損害が発生した場合の修理費用の負担、家主様に対する損害賠償責任および賃貸住宅の使用・管理、損害賠償責任等のリスクを幅広く保障する保険です。



損害保険ジャパン
THE 家財の保険

「THE 家財の保険」は、賃貸住宅内収容家財一式を対象とした火災保険です。ご自身の家財の損害はもちろん、大家さんへの賠償責任が発生した場合にも、充実した補償をご提供。家財の状態にあわせて、家財保険金額・地震保険金額をお選びいただけます。



●上記は取扱保険会社の商品の概要をご照会したものです。
●各地域によって取扱い商品が異なりますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

●JSリリーフの会員特典はございません。


2021年12月作成 21-TC07109


※補償の内容及び保険料は、予告なく変更になる場合がございます。※お申込みの地域や補償開始時期については、手続き方法により、ご希望に沿えない場合がございます。